CASE STUDY

CASE.1

目的

IT人材獲得を目的とした認知度アップ、
製品ダウンロードの誘導、
IoT関連新製品発表など

SNS戦略

フェイスブックページを開設。 ぶさかわいい系動物キャラクターを登場させるなど、働きやすく親しみやすい世界観を提案し、社内インタビュー動画や製品動画を投稿する企画を立案。並行して広告戦略も立案、実行する。
動画や画像などのクリエイティブ一式を含めたプロジェクト戦略、実行、報告までを実施。

新製品発表メディアイベントの企画立案、実行

大手電機メーカーとの共同メディアイベントを企画を立案。単なる記者会見に終わらせず、ゲストによるトークや、製品体験スペースでの体験会も同時に実施。60名以上の記者出席と、40媒体以上の掲載を獲得する。

クリエイティブ

企業イメージ動画、製品オリジナルグッズ、カタログ、会見用バックボード、広告などの制作を実施

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CASE.2

目的

日本展開に際するコミュニケーション全般、
リード獲得

日本進出発表記者会見

本社CEOによる記者会見を企画、実行。日本では無名にもかかわらず、日本経済新聞や日刊工業新聞の単独インタビューを含む、60媒体の掲載を獲得する。

自動車関連製品の記者説明会

展示会開催前日に、日本自動車会館にて自動車関連センサー製品について記者説明会を開催。日経、NHK、東洋経済、日刊自動車新聞をはじめとする約30名が参加。
デモ運転も行う。

SNS戦略

在イスラエルのクライアントに対し、各種SNSプラットフォームの日本での独自性について分析した上で、最適なプラットフォームを提案。企業ページを開設し運用を行う。

クリエイティブ

ノベルティー(USB)、バナー、カタログ(企業、製品)、製品紹介動画

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CASE.3

目的

東京モーターショーへの出展サポート、
展示会における取材誘致

展示会の機会を最大化する
コミュニケーションの企画立案、実行

東京モーターショーに出展するにあたっての、出展サポート。ブースへのメディア誘致や来日する経営幹部への取材誘致を展開。日本では無名の企業にも関わらず、日刊工業新聞、日刊自動車新聞でのインタビューや、車雑誌で4ページにわたる特集記事を掲載されるなど、クオリティーの高い掲載を数々獲得する。

クリエイティブ

グッズ制作、カタログ(企業、製品)製作

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CASE.4

目的

マーケティング調査、
本社へのメディアツアー

日本におけるマーケティング
活動の提案

競合、市場分析を実施した上で、日本における現状のポジショニングを分析。展示会、媒体広告、PR活動等マルチチャンネルを駆使した最適なコミュニケーション活動を提案する。また、クライアント本社が企画したプレスツアーに、日本メディアを誘致し、欧州にある本社工場等へのメディアツアーを実施する。
また、日本経済新聞のCEOへの単独インタビューを獲得し、日経本紙に掲載されるなど、クオリティーの高い掲載を実現した。

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CASE.5

目的

企業の認知度向上、ブランディング、
メディア掲載、リード獲得

企業PRの企画、実施

コンテンツマーケティングを主軸とした企業コミュニケーションを展開。調査を実施・分析し、ホワイトペーパーを制作、ホテルでの記者発表やセミナーを実施する。

クリエイティブ

ホワイトペーパー(冊子・オンライン)製作

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